忍者ブログ

子供のころは恐竜博士になりたかった

今でも好きだけど隠してる(笑)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この年でバイト生活は肩身狭いよ

昼間の仕事って時給が安くていつも何かを我慢している感じ。29歳にもなるのに相変わらずバイト生活で、ボーナスなんて私にはこれっぽっちも関係ないんだから・・・。ボーナスなんてもらったの何年前だろう?はっきり記憶に残っていないくらいだからずっと昔にもらったきりだね。来年は30歳になるというのに時給も上がらず私一体何してんだろう。

お金持ちになりたいわけじゃないんだけど、ちょっとくらいゆとりある生活をしてみたい。2年に1回くらい海外旅行行ったり、自分の誕生日に欲しかったブランド物ひとつくらい買いたい。スーパーで値段確認しないで好きな物カゴに入れてみたい。バイト生活じゃなかったらこの中のひとつくらいは夢が叶っているのかな・・・。

20代前半ならバイト生活してても世間の目は気にならないよね。「適職を見つけるまでいろんなバイトして自分探し!」なんて言っても許されちゃう。結婚して主婦やってる人もおんなじようにバイトでも許されちゃうよね。というか、主婦がバイトしてると「よく頑張っている」と認められちゃうんだから。

ああ、私はいつまでこのバイト生活を続けるのかな。今から正社員目指して頑張ったらますます婚期逃しそうだし・・・。

PR

コメント

コメントを書く