忍者ブログ

子供のころは恐竜博士になりたかった

今でも好きだけど隠してる(笑)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

婚活パーティに参加してみようかな

先日なんですけど「出会いって、待っていてもやってこないよ!」って親友のCちゃんに言われちゃいました。
たまにデートに誘われることもあるし、そんなに焦ってはいないんだけれど。
別に待っているだけのつもりじゃないんだけど、Cちゃんはすでに婚活しているから私がのんびりしているように見えるみたいです。
もう20代後半、そろそろ本気で考えないといけないかも知れません。
子どもを産むことも考えたら、女性はタイムリミットがあるのがもどかしいですね。

私は結婚したら家庭に入りたいし、毎日お掃除をして美味しいご飯作って旦那様をお迎えするような奥さんになりたいんです。
包容力があって、私の考えを尊重してくれるような旦那様がいいですね。
そのためにも今は、お料理教室に通っています。
見た目から私はよく言われるんですが「お嬢様っぽい」「何もできなさそう」って。
本当によく言われるけど、実はそうでもないですよ。
普段から自炊もするし、昼のバイトの時にはお弁当も作ります。
後輩のバイト君にもお弁当おいしそうって言われました。

意外性もあるかなって思って、お料理は習っています。
できないよりはできたほうがいいですもんね。

婚活は気になっているけれど、30歳過ぎてからでもいいかなと思っています。
でも最近は早くから婚活を頑張っている女の子も多いんですよね。
バイト先のまだ20代前半の女の子が「早くに結婚して子どもが欲しい」って言っていて、婚活を始めようかなって言うのでびっくりしちゃいます。

将来のことしっかり考えているのがすごいですね。
盛岡での真面目な婚活で素敵な人と出会って、20代前半で結婚したお友達がいるそうです。
私は20代前半ではまだそんなに結婚を考えたことはなかったですね。

親友のCちゃんも婚活していて、何人かデートしたみたいです。
「自分の条件に合った人と出会えるから効率いいよ」って言われたんです。
コンピュータで検索した相手と会うのだって。
私はそんな機械任せな出会いよりも、もっと運命的な出会いを経験したいです。

周囲の話しを聞いていたら、私ももう少し積極的に探すべきなのかも知れません。
そう言ったら、まずはパーティから参加してみたらどうかな?って誘われました。
正直な所、あんまり乗り気ではありません。
素敵な人に出会えるって自信はないです。
でも実際、素敵な人はすでに既婚者だったり、デートを申し込んでくる人が既婚者だったりということもあるので。
残念ながら、そういう人がいるんですよねー。
恋愛であんまりうまくいっていないので、パーティでの出会いに期待してみるのも良いかなと思っているところです。

PR

コメント

コメントを書く