忍者ブログ

子供のころは恐竜博士になりたかった

今でも好きだけど隠してる(笑)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お菓子に執着はしたくない

この前、万引きやお菓子に関係ある番組をたまたま目にしました。私とはあまり縁のない内容の番組だと思いましたが、思わず最後まで観てしまいました。運動選手をしている女性が食事制限が辛くなったためこっそりコンビニに行ってお菓子を万引きしてしまったという内容の話だったのですが、万引きした内容の値段はほんの数百円程度でした。意外ですよね。きっと金銭的なものではなく、精神的な何かがあったのだと思います。

マラソン選手だったかな、とにかく太りやすい体質なのでお菓子は絶対に食べてはいけなかったそうです。食事の量もとても少ない量で我慢していたそうです。我慢できなくなってコンビニやスーパーでお菓子を万引きして夜こっそり食べる習慣がついてしまったみたいですね。なんだか聞いているだけで悲しい話ですし、そういったことがきっかけで万引きに走ってしまうことも恐ろしい現象だなと思いました。

私は今まで過度な食事制限をしたことがありません。アスリートでもモデルでもありませんからね。でもできるだけ魅力的な自分でいるためにお菓子にはあまり執着しないで食べない日も設けたいですね。とは言ってもコンビニで働いているとお菓子の新作なども自然と目に入ってしまって気になることもあるのが現実ですけどね。

PR

コメント

コメントを書く